場所

March 22, 2009

邪馬台国の場所は?

邪馬台国の場所は?邪馬台国の最有力候補地とされる奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で、3世紀前半の建物跡や凸字形の柵が発見された。市教育委員会が発表。女王卑弥呼が活躍した時期とほぼ一致しており、卑弥呼がまつりごとを行った宮殿の一角との見方が浮上し、邪馬台国畿内説に弾みをつけそうだ。現地説明会は、22日午前10時と午後1時からとのこと。JR巻向駅のすぐ西で、駐車場はない。







ke150 at 10:05 

January 31, 2009

楳図かずお 自宅の場所は?

楳図かずおさんは、赤と白のボーダーラインが自分のラッキーカラーであると語る。2007年に自宅を赤と白のボーダーラインに入れて改築を行ったが、近隣住民2人から「景観を損ねる」として建設差し止め仮処分申請に発展。この程、裁判となった。



近隣住民2人が外壁の撤去を求めた訴訟の口頭弁論がで開かれ、
楳図さんが出廷し、「赤白のストライプはわたしのトレードマーク。」
と訴えた。


楳図かず自宅の場所は、東京武蔵野市の吉祥寺の井の頭公園近くにある。
井の頭公園の雰囲気と少し違う気するが・・・


井の頭公園の近くには、スタジオジブリもあるが、
この手のキャラがあるまる磁場なの?


裁判だ、なんだと騒げば、
結構見に来る人多いんじゃない?


近所の人にも影響が考えれれる・・・
裁判まで起こることないじゃん・・・





ke150 at 08:07