スポーツ

May 11, 2010

プロ野球交流戦が始まりますよね。

いよいよプロ野球交流戦が始まりますよね。
毎年楽しみ♪

ここの結果がリーグ優勝にも大きく影響してくるし、
普段見られない対決が観れるのがいいよね。


▼伊東勤氏に聞く交流戦の傾向と対策
5月12日に開幕するプロ野球交流戦。2005年の初年度には千葉ロッテが交流戦制覇すると、その勢いで日本一に輝いた。06年にはリーグ1位の巨人が交流戦で13勝23敗と大失速すると、そのまま4位でシーズンを終えた。07年にはリーグ4位だった北海道日本ハムが18勝5敗1分と交流戦で勢いに乗ると、そのままシーズン制覇を果たした。09年にはリーグ4位の福岡ソフトバンクが交流戦連覇を果たすと、交流戦後にはリーグ首位へ浮上した。過去5年でシーズンに大きな影響を及ぼしてきた交流戦を乗り切るにはどうしたらいいのか。埼玉西武時代には監督として交流戦を経験している伊東勤氏に傾向と対策を聞いた。(スポーツナビ)



ke150 at 00:27 

March 22, 2010

高橋由伸が2戦連発!開幕スタメンへ

高橋由伸が戻ってきました。
やはり天才は違うのか?

巨人はここ数年、若い力が確実に成長し、
復帰した高橋由伸の入るスペースはないと思っていた人も多いでしょう。

でも、やはり天才だった。
オープン戦3号をバックスクリーンへ運んだ。

原監督は「私の中では迷いはない。ベストの状態の選手を連ねる」と高く評価。腰の不安もなく、2年ぶりの開幕先発が現実味を帯びてきた。


ダック引越センター「家具だけプラン

ke150 at 12:38 

January 18, 2010

小林繁さんの突然の訃報には驚きを隠せない

小林繁さんの突然の訃報には驚きを隠せない。
子供の頃はファンだったよ。
ガッツあふれる投球が好きだった。

長身で痩せているし、
なんで心臓の病気で突然死してしまうの?

ご冥福をお祈り申し上げます。

ke150 at 11:02 

November 17, 2009

工藤公康投手の背番号は?

工藤公康投手の入団会見が行われ背番号は?
55番です♪

年俸は推定3000万円プラス出来高払い。
最後にもう一花咲かせてや!
頼むよ。
応援しているよ。

菊池雄星の育て役も頼むよ。
渡辺監督とは、どんな関係になるの?

ke150 at 21:13 

November 11, 2009

青木宣親外野手が女子アナと結婚

ヤクルトスワローズの青木宣親外野手は好みの選手だ。
侍ジャパンでも活躍したしね。

その青木宣親外野手がテレビ東京の大竹佐知アナウンサーと結婚したことをファクスで報告したとか。挙式や披露宴の日程は未定。

プロ野球選手と女子アナのカップルは多いね!

ke150 at 21:16 

November 10, 2009

日本ハム藤井、FA移籍を希望

ストーブリーグに火がともりました。
メジャーの松井の動向も気になるが、
日本ハム藤井秀悟投手も。
FA移籍を希望したとか。

ke150 at 21:11 

November 02, 2009

ダルビッシュのカーブ?

ダルビッシュのカーブに巨人はやられた。
体調が万全だったら、
打たれていたのでは?

イメージの違うダルビッシュの投球にほんろうされた形になったね。
でも、これで日本シリーズが面白くなったと思う。


ke150 at 09:42 

October 24, 2009

ノムさんでいいじゃん?

ノムさんが、三木谷会長と札幌市内のホテルで会談したとか。

三木谷会長は、次期監督が今季まで広島を指揮し、最有力候補に挙がっていたマーティー・ブラウン氏であることを野村監督に明かした模様。こちらは今季の日程終了後に正式に発表される見通し。

なんで、ノムさんでいいじゃん?

ke150 at 22:01 

October 21, 2009

城島健司選手が復帰する球団はどこか?

マリナーズの城島健司選手が日本へ帰ってくる。
うれしいね!

球団はどこなのか?
阪神タイガースあたりか?




ke150 at 21:35 

October 09, 2009

山歩き用のスカートが人気

山歩き用のスカートが人気だ。
「山スカ」と呼ばれ、デザイン性にもすぐれている。

山歩きやウォーキングなど健康増進目的で始める人に人気になっている。




ke150 at 21:17